
目指せサブ3.5&100km完走☆

育児休暇から復帰後、壁にぶち当たり、いろいろ挫折。体力も自信も取り戻したくて始めたランニング。1km続けて走るところから始め、今ではサブ4ランナーに。

2016/04/24 月例川崎マラソン

今日は、月例川崎マラソンに
出てきました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:naokorunning:20160424172349j:image

実は毎月、出てます。
月例川崎マラソン。

特徴
◎毎月最後の日曜日に開催されている
◎川崎側の、多摩川土手。多摩川大橋とガス橋の間あたりで開催
◎初回のみゼッケン代500円、参加費1000円
◎1キロ(こども)、3キロA、3キロB、
5キロ、10キロの順に開催
※3キロは参加者が多いので二回に分けている
◎何キロのレースに出てもok
◎記録も一応とっている

あとはHPで色々確認してみて下さい。
#めんどくさがり

今日は小雨の中開催されました。
昨夜から降り始めただけあって。

f:id:naokorunning:20160424172426j:image
ぬーかーるーみー!!
酷い!!!

何度も足をとられて…
普段走っても筋肉痛にならないのに
走ってる最中から筋肉痛になるなど。
(ー ー;)

f:id:naokorunning:20160424165920p:image

f:id:naokorunning:20160424165905p:image

10キロにおいては
iphone電池が切れてしまい
計測できず。

そして腹筋つって呼吸が辛くなり
8キロ地点で1分ほど休憩、
それからジョグでなんとかゴール。

ああ…つらかった。

かすみがうらも辛かったけど
足元悪いのは辛い、、、

うまく姿勢とれないので
腹筋つったのかな(ー ー;)

来月は晴れますように。

帰宅後は
バケツで泥んこシューズとタイツを
洗って、洗濯(⌒-⌒; )

多摩川ラン歴3年にもなると
だいぶこんなのも手馴れてきました。。

2016/04/20 多摩川 丸子橋〜キヤノンあたり フル明け初練習

千歳JALマラソンに向けて
始動すべく
ホームグラウンド多摩川で
フル明けラン12キロ

f:id:naokorunning:20160422090725j:image

f:id:naokorunning:20160422090726j:image

千歳もこんな風景?

10キロ未満予定が
気持ち良い気候でついつい
走り過ぎてしまった♪(´ε` )

坂も多く、初めて暑い中のフルマラソンってことでPB狙う予定はなく
旅ランを楽しむぞ!ってことで。
でも全力は尽くすよ!!!

千歳JALマラソンまでにすること

◎体重53キロ台に戻す
プロテインやめた→効果あり。
→炭水化物中心の食事を半分位減らしてる→効果あり。
ブログでも実体重を晒していく。

◎ウエストポーチが大きいので少し小さくしてみる

◎筋トレカレンダー作成して、筋トレ練習見える化

◎ショッツを試す

練習スケジュールは、また後日。



2016年 かすみがうらマラソン 参加賞

f:id:naokorunning:20160420093105j:image

今年のロゴはなかなかセンス
いいね〜
と、先輩ランナーが呟いていた。

飛行機屋さん?
と少し勘違いしてしまうような
ロゴじゃないか?
f:id:naokorunning:20160420093300j:image
盗作?(*_*)

いやいや、オリジナルですよね。
失礼しました。

Tシャツ可愛い(^ ^)

さて、参加賞として、
全国で使えるマックのフライドポテト券。

茨城特産、レンコンでつくった
レンコンめん。
f:id:naokorunning:20160420093632j:image

みなさんもう食べました?
我が家は、四人家族で二人前を仲良く
いただきました。

f:id:naokorunning:20160420093814j:image

沸騰したお湯にいれ、3〜4分。

f:id:naokorunning:20160420093845j:image

ゆがいて♪( ´▽`)

f:id:naokorunning:20160420093912j:image

大葉とミョウガ
いただきました。

色がついているので
食卓に彩りが増しますし。。
美味しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ

こういうのあると
嬉しいですね♫

JA土浦で
今回もらったざるうどんタイプも、
うどんタイプも販売中。
10袋で3490円だそう。

どうも、毎年恒例の参加賞に
なっているようですね。
れんこんめんで検索すると
意外とレシピヒットします(^ ^)


2016年かすみがうらマラソンの振り返り〜持ち物反省


前ブログ、
興奮していて、文章が変だったので
少し修正しました(^^;;

興奮さめやらぬ夜
(#布団入ったら30秒もたずに夢の世界へ行ってしまったけどね…)
一晩明けて、なんだか晴れ晴れしい
気持ちになりましたよね。

完走証を眺めていたら…
んん?
前半だいたい5k30分で走れているが
スタートから5kまで40分も
かかっているYO*(^o^)/*

確かにすごい大混雑でしたね。。
混み合う中に、坂でみんな
スピード落ちるものだから、
中々前に進めなかったなあ(T_T)

思ったより、坂が多い。
つくばと古河しかフル経験なくて
何となくフルは平坦なものと
思い込んでいた。
次走千歳JAL国際マラソンなので
(坂が結構あるみたい)
丁度良かったのかもしれない。

今回のマラソンで役にたったもの、
役に立たなかったもの。。
f:id:naokorunning:20160418230025j:image
まず、この塩サプリ、クエン酸キャンディ最強。
これね、ポーチにそのまま入れて置くとぽろっと落ちるから小さいジップロックに入れておけばよかった。と後悔。 
取り出しづらかった(^^;;

よーかんには、三連続お世話にならず。
つくばのあと、更衣室で食べたかな。
今回、エイドで全然足りた。
ふかし芋、チョコパン、バナナ。
あと35キロあたりにはタケノコと
レンコンの煮物とか。
#私は気付かずスルーしてしまいましたが、大好評だった模様、、

写真にはないけど、
小さいチョコレートも3粒くらい
持ち歩いていて、一つぶ食べました。

アミノバイタルは30キロ以降から
お世話になりました。
多分きいてる。多分ね。
一個だけ持ち歩いたよ。

f:id:naokorunning:20160419090843j:image

この100円ショップの雨合羽…
ポンチョ?
これ、走る前の寒さしのぎならok
多分雨の日もokなんだけど

あの暴風雨で、風にあおられ、
すごい抵抗受け、脱ぎ捨てましたよ…
♯勿論給水所ゴミ捨て場でね
あんまりかっぱきて走る人いなかったけど、低体温症でバタバタ倒れていたような気もする。
ビニール袋着て走ってる人が一番正解なのか?要検証。

os-1は前日夜から飲み始めたけど
実際はもっと早くから飲み始めなきゃ
いけないようだ。

あと、サングラス。
そういえば、
風でメガネ飛ばされてた人いたね。。
私はなんだろ、すごく頭痛感じて
20キロ以降から外して手荷物。
厄介だったなー。

f:id:naokorunning:20160419091349j:image

結局、これは
ニューハレテープ利用。
ランサポじゃ頼りなく、
前日夜、衝動買いで買った
ふくらはぎサポートはうまく貼れず…

ニューハレテープのレベル2段階で
サポート。
前回の古河からお世話になってるけど
ぶきっちょな私でも
貼れているからおすすめ。
少し高いような気もするけど(^^;;

そんな訳で、も少し引っ張ります。
次は参加賞の話とか。



2016/04/17かすみがうらマラソン結果

f:id:naokorunning:20160417183652j:image

いやーなんでしょう、この暴風雨。
フルマラソン三回目、
腑抜けていた心構えを正された
ようだ(⌒-⌒; )

あの暴風と横殴りの雨。
またか、まだくるのか?
痛い!!前に進まない…‼︎

最後の38キロ以降のあの
向かい風!!!

超ドS(笑)


その中で、小学生が
カッパきて懸命に私設エイド
がんばってください!!!と
叫び、ランナーに食べ物配ってる。

同じくらいの娘がいる
わたしとしては
もう熱いものがこみあげてくる
わけですよ(T_T)

がんばらねば!!!

沿道応援の皆さま、
ボランティアの方々、
本当に頭があがりません。
ありがとうございます!!

本当酷い天気にも関わらず
応援して下さり感謝ですね…!!

行きの上野駅 特急ひたちに乗るときに
みつけた NEWDAYSコンビニ

f:id:naokorunning:20160417184529j:image
ありがとう( ̄▽ ̄)
テンションあがったので、
オニギリ買っちゃいました。

f:id:naokorunning:20160417184608j:image

常磐線特急、なかなかかっちょいー。

行き特急は美ジョガーの隣でした。
話しかけはしなかったけど、
なんかラッキー。。
(私が美ジョガーではなく
お前と同類にするなよと
嫌な顔されたら悲しいので…)

あの美ジョガーさんも
完走したのかなあ。

細かい振り返りはまた次回に。。

完走出来たのが奇跡です( ̄▽ ̄)




かすみがうらマラソン 前夜

f:id:naokorunning:20160416235337j:image
明日のポーチの中身!!
いつもと変わらず。。
塩サプリ、
ようかん。

コンビニでチョコ買ってくかも。

f:id:naokorunning:20160416235455j:image
明日のウェア〜 
つくばマラソンTで走るよ。。

f:id:naokorunning:20160416235532j:image

テーピング、明日はどれにしよう…
着替えまで悩みます。。

f:id:naokorunning:20160416235615j:image

雨だから(ーー;)
100円ショップのポンチョ
もっていきます。
雨の大会初めて。。
どうなるんだろう( ;  ; )

明日はEブロックから
がんばります!!!



2016/04/14 かすみがうらフルマラソン前練習終わり。

f:id:naokorunning:20160415082835j:image

10.9k、坂もほどよく入れて
かすみがうら前走り納め(*^^*)

575kcal/177bpm

5'53/5'40/5'28/6'00/5'14
5'35/5'37/5'41/5'08/5'26
5'26

坂以外ではだいたい5'30〜5'40で
走れているので、まあいいペース。
汗もたくさんかいた(⌒-⌒; )
夜ランは体が動くから、スッキリ。

写真は長女が育てた黄色の
チューリップ。
春だなあ〜♡

古河はなももマラソン、

フル三回目、
みんな茨城(笑)

持ち物準備やウェア決めなきゃ。
雨予報だし、最後までお天気予報
目が離せないなあ(ー ー;)