目指せサブ3.5&100km完走☆

育児休暇から復帰後、壁にぶち当たり、いろいろ挫折。体力も自信も取り戻したくて始めたランニング。1km続けて走るところから始め、今ではサブ4ランナーに。

2016/3/26 池上本門寺マラソン 試走 二回目

f:id:naokorunning:20160326103233j:image

4/10、10キロの本門寺マラソンに
エントリーしました。

苦しい坂あり、急な下り坂あり、
玉砂利道あり、と
なかなか個性溢れるマラソン大会です。

実は今回3回目のエントリー。

毎年記録が落ちていて
少々凹んでますが、
それでもエントリーするのは
ええ、超地元だからです。
マラソンやっててこの大会に
出ないという選択肢はない位
超地元。

エントリーしないのは
坂に負けを認めたようなもの。

そして去年の夏から
フルマラソン走ることに
重点置いて練習しているせいか
10キロマラソンばかりにエントリー
していた1年目に比べ
格段に記録が落ちてます。

#とはいえフルマラソンの記録が
格段に伸びているわけでもありません
けども。

本番コース試走
1度目 58'21”   3/20
2度目 56'16    3/26 ←今日


周回ラップ取りたいんだけど
設定の仕方あまり分からず、kmごとの
記録しか取れておらず。


3-26本門寺試走  56'16
◎176bpm 544kcal
5'26/6'07/5'30/6'04/5'25/
6'00/5'21/5'58/5'21/5'53

3-20本門寺試走 58'21
◎179bpm 541kcal
5'31/6'05/5'33/6'15/5'44/
6'21/5'43/6'32/5'50/6'24

こうやって見てみると坂のある
偶数kラップがあがってますね。

意識したのは、
坂では歩かない、ストライド狭める。
下り坂では極力スピードを上げる。
坂の後は姿勢特に意識、呼吸楽になる。

ということ。

目標は1年目の52分ですが
55分切れれば合格としようかな(⌒-⌒; )
翌週のかすみがうらフルは
いつもよりも長距離練習ないまま
挑むことになりますが
地元マラソン大会優先です。

f:id:naokorunning:20160326103937j:image

本門寺、桜はまだですね。

朝)レタスハムサンドイッチ#自作
昼)5種の野菜豆腐ハンバーグ弁当
398円 #東急ストア
f:id:naokorunning:20160326124717j:image